バイクに似合う写真が撮ってみたい ― 青い空と輝く太陽

ども!おーはしです。

まずはじめに、僕がスマホで撮った写真でお気に入りの1枚を投稿しておきます。
こんな写真を撮っていた素人がどのように変化していくのかを証明するために。


この写真は2013年の秋に撮った写真です。
まだスマホ撮りに興味をもつ前で、当時所有していたiPhone4Sでの撮影です。

この日は、天気もよく娘がバイクに乗りたいと言うので、娘をバイクの後ろに乗せて近くの海までツーリングに行きました。
風を切って片道30分位の道のりです。車での移動と違って、バイクに乗っている間はまともな会話はできません。でも、それもバイクの良いところ!2人で風を切れば、会話なんてなくても分かり合えちゃうのです。

青い空と輝く太陽と広い海。そして、ずいぶん大きくなった娘と一緒にバイクで出掛けられる喜びを表現してみました。……と、言うと少し大げさかもしれません。
正直に言うと、「海を入れたい」「雲を入れたい」「太陽を入れたい」「ヘルメットを入れたい」「娘の後ろ姿を入れたい」というのを全て入れた結果がこの写真です。
つまり、ほぼ偶然の写真といえるかもしれません(汗)

うまい人が撮るとどのようになるのでしょうか?
なんとなく手前のアスファルトが写ってる範囲が多くて邪魔なのかな?って思っています。でも、もう少しカメラを上に向けると太陽が中途半端な位置に来そうな気もするし……。

さてさて。数カ月後?数年後?撮れる写真が少しでも上達するように頑張って勉強します!

コメント