老木、大地に根を張る!

こんにちわ。おーはしです。

桜のシーズンは終わってしまい、山々は新芽、新緑の季節を迎えています。

と、いう訳で綺麗な緑を撮ってきたかと言うと、そうでもないところが僕のちょっとおかしな性格だったりもするわけです(汗)



綺麗な緑が広がる森の中で、僕の目を引いたのがこの木、そしてこの根っこです!

構図はいろいろ考えて試してみたんですが、結局はこの「ドーン!」という感じの構図が一番この木の迫力が伝わる感じがしました。
こうゆうの何構図っていうんですかね。主体が真ん中なのでこれも日の丸構図って言うんでしょうか?

この木、幹は一部折れてしまっていますが、それでも大地に力強く根を張り生き続けている姿が、とても僕を惹きつけました。
綺麗に管理された木々や草花も魅力的ですが、こうやって自然むき出し、自然そのものの姿ってのもとても魅力のある姿だと思いました。

人間だって綺麗に着飾った姿もいいけど、自然体の姿のほうが魅力的に見える時ありますもんねぇ~。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント