仕事の疲れを癒してくれる綺麗な夕焼け

今日はとてもいい天気でしたね。おーはしです。

仕事帰りに偶然とても綺麗な夕焼けが見れました。


ちょっとタイミングが遅くて、夕焼けの赤みが消えかかっているのが少し残念です。
それでも、スマホで撮ると空がずいぶん明るく写ってしまったので、露出補正を-0.3EVとしてみました。少しマイナス補正とすることで、夕焼けから暗い空へのグラデーションが綺麗に写せたのではないかと思います。

スマホの中には、「夕焼けモード」というものを搭載している機種もあるそうですが、僕の使用しているXPERIAにはありませんでした。
この夕焼けを「夕焼けモード」で撮影するとどのように写るのか非常に興味があります。
以前、花の写真を撮る際に、通常モードと花モードを撮り比べた時は、花モードのほうが色が鮮やかに撮れたような気がします。
この夕焼けも「夕焼けモード」だともっと鮮やかに撮れたんだろうか……。
ま、ないものねだりはよくありませんね。

今日のように、偶然綺麗な夕焼けに出会った時でもすぐに撮影できるというのもスマホ撮りの魅力の1つですね。

コメント

コメントを投稿