ボス猫の風格

こんばんわ。おーはしです。

今日の東海地方は、朝から豪雨に見まわれスマホ撮りどころではなかったですね。
と、いう訳で今日は以前撮った写真でお茶を濁してみることに(汗)


以前、僕はダイエットのために夕方ジョギングをしてました。でも、ただ走るだけではつまらないので、スマホ片手に写真を取りながらジョギングしてました。
今流行のフォトウォークならぬフォトジョグですね。

そのジョギングコースの途中にいるのがこの猫。「猫を撮る」の記事でも登場した野良猫集団のボスです。

この写真を取る時は、かなりの距離まで近づいたんですが全く動じません。
余裕で伸びをしながらも、鋭くとがった爪で「やんのか!?コラ!」的な雰囲気で相手を威嚇する!まさにボスの風格です!

構図的には、三分割構図と対角線構図の複合といった所でしょうか。
撮影している時は、飛びかかられるんじゃないかってビクビクしながらだったので、構図なんて気にしてませんでしたけどね(汗)
いい写真だと思う写真は、なるほど後から見るとちゃんとそれなりの構図にハマってるんですね。

最近は、ジョギングもサボり気味で、このボス猫にもしばらく会ってません。
そろそろ、リバウンド防止のためにもフォトジョグ再開しようかな。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント