彦根城で最高の桜に出会ったのです

こんにちわ。おーはしです。

そろそろ、桜の季節も終盤を迎えましたね。
撮り納めって事で、彦根城まで足を伸ばして桜をスマホ撮りしてきました。


中部地方では、散り始めている桜が多かったのですが、彦根の桜は近隣の場所に比べ満開の時期が少し遅いようで、ちょうど満開でした!

近くで見る桜ももちろん綺麗でしたが、彦根城に向かう道から見える風景も、まるでお城が桜に包まれているようで、とても綺麗でした。
お城と桜って何でこんなに似合うんでしょうね。まさに日本らしい風景!日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね。

一応、花より団子って事で……。




近江牛弁当を食べて、ひこにゃんにも会って!彦根城を満喫してきました!

今回の撮影は、天候もバッチリ!桜もグッドタイミング!お弁当も絶品!その他諸々全てが最高な撮影散歩でした!
写真って、撮るのも楽しいけど、その周りのことを全部ひっくるめて楽しいんだなって、改めて思いました。

さて。これで、桜とは来年の春までの1年間お別れです。
来年の桜を撮る頃には、もうちょっと写真の腕前が上達してるかなぁ~。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント