Be Mine... 四つ葉のクローバーに願いを込めて

ども。おーはしです。

今日はあいにくの雨模様でしたが、素敵なものに出会うことが出来ました。


道端で偶然四つ葉のクローバーを見つけました。

花にはそれぞれ花言葉がありますが、クローバーには「三つ葉」と「四つ葉」それぞれに花言葉があるそうです。

三つ葉の花言葉は「約束」「幸福」
四つ葉の花言葉は「Be Mine(私を思ってください、私のものになってください)」

さらに、四枚の葉にはそれぞれに意味があるそうです。

一枚目は「誠実」、二枚目は「希望」、三枚目は「愛」、四枚目は「幸運」
そして、四枚揃うことで「真実の愛」になるそうです。

「真実の愛」

まさに四つ葉のクローバーにピッタリの言葉ですね。

ヨーロッパでは、四つ葉のクローバーを見つけた人には幸せが訪れるという言い伝えがあるそうです。
この写真で幸せのおすそ分けです。

みなさんに幸せが訪れますように……。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント