藤を真下からスマホ撮り!

ども。おーはしです。

昨日の竹鼻別院の藤棚に続き、今日も藤棚をスマホ撮りに行ってきました!

今日の藤棚は、愛知県津島市にある天王川公園の藤棚です。
天王川公園の藤棚には12種類114本の藤の木が咲き誇り、棚面積は約5km2あるそうです!

さて、昨日の藤棚写真のリベンジをするべく写真を撮り始めたのですが、やっぱりイマイチしっくりこない(泣)
いろいろ場所を変えながら撮影していると「◯◯オフィシャル・スタッフ」のベストを着用して撮影している人を発見!見るからにプロです!プロが撮影しています!

さりげな~く、後ろに回り込みプロカメラマンが狙っている所を確認!
プロカメラマンが移動した後にすかさず同じポジションから撮影した写真がコチラ。


プロカメラマンが撮影した写真を見せてもらったわけではないので、まったく同じではないのですが…。
ほとんどの人が藤棚の中(下?)で写真を撮っているのに対し、プロカメラマンは藤棚の外側から撮影していました。
なるほどね~、と思いながらもどうもスマホ撮りっぽさがない!

で、他の人はこんな写真を取らないでしょ!と撮ったのがコチラ!


以前、チューリップでも一度やりましたが、「花を真上から見る」シリーズです!(今回は、真下ですが(汗))

藤棚の下を歩いていても、藤の花を真下から見上げて見るって事はなかなかしないですよね。
チューリップの時も思いましたが、こうしてみると藤ではないみたいです。

写真としての出来は置いておいて、普段なかなか思いつかない角度から撮るって面白いですね。
花以外も意外な角度から撮ると面白い写真が撮れるかもしれないですね!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント