ちょうちん祭り 多度大社

ども。おーはしです。

地元の多度大社で開催された「ちょうちん祭り」に出かけてきました。


毎年、何百ものちょうちんが献灯されます。
そして、毎年ものすごい人でごった返します。

ちょうちんがズラーっと並んでいる様子をダイナミックに撮りたかったのですが、人の波に押されてなかなかじっくりとスマホを構えられない(泣)

ちょっと斜めになっているのが気になりますが、よく検討したと自分を褒めてやりたいです(苦笑)

多度大社のちょうちん祭りは8月11日、12日の2日間でしたが、ちょうちんの献灯は18日まで続くそうです。
ちょっと人が減ったくらいの時にもう一度リベンジしに行こうかな!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント