神秘的に写真散歩 - 多度大社

ども。おーはしです。

今日は、仕事が定時で終わったので、仕事帰りに写真散歩に行ってきました。
目的地は多度大社。上げ馬神事で少しは有名かな?
この神社は、僕が結婚式を挙げた神社で思い入れの深い神社です。


平日の夕方の神社は、ひとけもなく静かでとても神秘的な空気が漂っていました。
う~ん。でもこの写真ではイマイチ神秘的な雰囲気が出せてない気がする……。


神社には必ずある「手水舎」
でも、意外と正しい作法って知らないですよね。僕も知りません(汗)
いつも周りの人のやり方を何となく見て、何となく真似てます(大汗)


境内にはモミジがたくさんあり、秋には紅葉がとても綺麗ですが、春の青もみじも新緑がとても鮮やかで綺麗でした。


僕の大切な友達に教えてもらった撮影ポジションからの1枚。
以前、その友達に見せてもらった写真がとても素敵だったので、ほぼ同じ場所から真似して撮影してみました。
友達が見せてくれた写真では、暗い色の手前の欄干と門に対して、明るい色の奥の道と灯籠のコントラストがとても綺麗で神秘的に見えたのですが、僕の撮った1枚は随分イメージが違ってしまいました(泣)
見せてもらった写真は朝の撮影だったのに対して、僕は夕方の撮影だったので光の加減がイメージに大きく影響すると言うことですね……。

さて、今年も5月4日・5日に上げ馬神事が行われます。目の前で絶壁を駆け登る馬の姿は大迫力です!
できればスマホ撮りに行きたいのですが……。
毎年ものすごい人出だから、人の頭しか撮れないような気がするなぁ(汗)



- 多度大社 -

 所在地:三重県桑名市多度町多度1681番地
 TEL:0120-37-5381
 ホームページ:http://www.tadotaisya.or.jp/
 


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント