テニススクールでボールを撮る!?

ども!おーはしです。

別館ブログ「おーはしさん家のリビングリーム」でも書きましたが、娘がテニスを習い始めました。

ナイタースクールなので、親が送り迎え。当然、スクールが行われている90分は待ち時間になります。この時間をただ娘を見ながら待っているんじゃもったいない!

と、いう訳で待ち時間の間は、ひたすらスマホ撮りに励んだのでした。


以前の記事でも書きましたが、スマホ撮りはやっぱりズームが苦手なので、テニスをしている人物を写すのは難しくボツ連発!
スポーツをしている人物をスマホ撮りするのにも何かコツが有るような気がしますが……。

そこで、コートの隅っこに行き、転がってくるボールを撮ることに(苦笑)
地べたに這いつくばって、ボールを撮るおじさん一人。かなり怪しまれていたに違いありません(汗)

同じような構図でボツにした写真がこちら。


地面のラインを水平にしているか斜めにしているかの違いなのですが、斜めにしたほうが動きがあるような感じがするのですが、どうでしょうか?

さて、これから僕がほぼ毎回スクールに送迎することになりそうなので、スマホ撮りのチャンスが増えて嬉しい限りです(笑)
なんとか、ズームと動く人物を撮影するコツをつかんで、テニスをする人をかっこ良く撮れるように頑張ってみます!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント