写真には写らない音色を表現したい

こんばんわ。おーはしです。

好きこそものの上手なれ、と言うわけで、僕はたくさんの趣味に手を出していますが、その中でも今一番ハマっているのが「ウクレレ」です。


使用しているのは、島村楽器の「Hanalei(ハナレイ) HUK-80」というウクレレで、入門用には最適なウクレレです。
ギターよりも気軽に弾けて、ポロンポロンと心地良い音色が大好きです。

さて、肝心のスマホ写真のほうですが。
ハナレイのロゴを三分割構図の下側に配置し、ウクレレの弦を対角線構図に配置してみました。
ロゴを中心にして、弦を垂直に配置した写真も撮りましたがボツでした。
弦を対角線構図にする事で、なんかオシャレになった気がします。

ちょっと気になったのが、ウクレレの背景です。
画面の中での面積が小さいので、撮影している時はあまり気にしていませんでしたが、こうしてみると同色の背景ではなくて、違う色のほうがよかったのかな?

まだまだ、撮影しながら細かいところまで気が回りません(泣)
このあたりが、写真の上手な人との差になるんでしょうね。

コメント