まるで恋人たちのように……

ども。おーはしです。


桑名市藤が丘にあるデザイン公園。その入口に設置されているのがこのモニュメント「生命樹」です。

恋人同士が寄り添っているように見えませんか?

初めてのデート。緊張しながらそっと彼女の手を取ると、彼女は何も言わずに握り返した。キラキラと輝く太陽の日差しが二人を包み込み、優しい時間が流れていくのでした。
……的な感じでしょうか(苦笑)

そんなイメージの1枚だったのですが、実はこのモニュメントのメッセージは違うものでした(汗)

「このモニュメントは、生命の生き生きとしたエッセンスと、自然の持つ様々なダイナミックな感動を表現しました。」

まぁ、芸術作品は見る人によって解釈が違うという所も、芸術作品のいいところじゃないでしょうか(汗)

この1枚。みなさんにはどんなイメージで伝わっているのだろうか……。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント