思い出は蓮の葉とともに

こんにちわ。おーはしです。

今日は久しぶりに、昔の写真を整理しました。
と、いっても部屋の大掃除と一緒で、懐かしい写真を見ると色々思い出してなかなか整理が進まないんですけどね(汗)


この一枚は、約2年前に撮った蓮の葉です。当時は、iPhone4sでスマホ撮りをしていました。

この時は、家族で外出中に偶然きれいに蓮の花が咲き誇るれんこん畑を見つけて、写真を撮るために慌てて車を停めた事をよく覚えています。
蓮の葉の中でホロホロと水滴が転がるのが綺麗で、蓮の花よりも葉を一生懸命に撮っていました(汗)。

たくさんの蓮の葉の写真がありましたが、蓮の葉の葉脈(?)が放射構図にピッタリとハマったこの一枚がお気に入りです。


たまには昔の写真を振り返るってのもいいものですね。
写真とともに当時のいろいろな思い出がよみがえります。

今日も写真を撮りました。
何年か経ってから今日の写真を見て何を思い出すのだろう……。

楽しいことをたくさん思い出せますように!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント