あじさいを撮る!つもりがフライング(汗)

こんばんわ。おーはしです。

今日は、仕事帰りにスマホドリ散歩に行ってきました。
目的地は三重県桑名市長島町にある「なばなの里」

なばなの里では、5月24日から「あじさい・花しょうぶまつり」が開催されています。
あじさいの見頃にはまだ早いかなぁって思ったのですが、最近手に入れたナガシマリゾートのメンバーズカードがあるので入村料無料!天気も良かったので、気分転換も兼ねて出かけてみました。

ちなみに、ナガシマリゾート・メンバーズカードについては、姉妹ブログの「おーはしさん家のリビングルーム」で少し紹介しています。→コチラ



案の定、あじさいの開花にはまだ早かったのですが、それでもいくつか綺麗に咲いているあじさいがありました。

ちなみに、全景はこちら。まだまだ満開には程遠そうです……。



SNSでもあじさいの写真がたくさん投稿されていますが、あじさいって撮るのが難しいですね。
花びらがたくさんあってどこに焦点を当てたら良いのか迷います(汗)

6月中旬頃からが見頃のようなのでまた行ってみようと思います。
なんたって無料ですから~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント