大切なあの人へ、想いを込めてバラの花束を

ども。おーはしです。

昨日に続きもう一枚バラの写真を。


散歩中に見つけた他の人のお家のバラです(汗)
柵の隙間から枝を出し、ニョキニョキと空に向かって花を咲かせていました。

バラの花言葉ってたくさんあるんですね。基本的には「愛」や「美」に関する花言葉ですが、色の違いはもちろん、花びらの種類でも花言葉が違います。そして、バラは本数によっても花言葉が違うんです。

  • 1本…「一目惚れ」
  • 3本…「愛しています」「告白」
  • 7本…「密かな愛」
  • 99本…「永遠の愛」「ずっと一緒にいて」
  • 108本…「結婚して下さい」
  • 999本…「何度生まれ変わってもあなたを愛す」
大切な人に愛を伝えるとき、花言葉を添えてバラの花束をプレゼントすると素敵ですね。
とってもロマンチックになれそうです。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント