バラのシルエット

こんばんわ。おーはしです。

そろそろバラの開花シーズンがやって来ました。


我が家にも小さなバラの木があるのでよく写真を撮ります。
僕、バラってこのアングルが一番好きなんです。
よくあるバラを正面から撮った写真も好きなんですが、この下から見上げた時のバラのシルエットがとても綺麗だと思うんです。

今回は、バラの花を三分割構図の位置に配置し、さらにその横に太陽の光が入るようにしてみました。
太陽のキラーンって感じが、バラのシルエットを一層引き立ててくれるかなと。

ただ、撮影し終わってからネットで知ったのですが、太陽の光を直接撮影するのはレンズには良くないんですね。故障の原因にもなるんだとか(汗)
今まで何度か太陽の光が直接映るように撮影したことがあったような……。

う~ん。太陽のキラーンって光も好きなんですが、これからはホドホドにします。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント