あじさいに間に合わず……(泣)

ども。おーはしです。

先日、あじさいを撮りになばなの里へ行ってきました。
残念ながら、あじさいは終わりの時期が近くあまり咲いていませんでした(泣)


そんな中、撮ったのがこの1枚。
前回の記事「ミカン…」での写真は誤ってアスペクト比を16:9で撮影してしまいましたが、今回の写真は意図的に16:9のアスペクト比で撮影してみました。
横長の写真にすることで、園内の広がりを少しでも写真に収められればと思ったのですがどうでしょうか?これで、あじさいが満開だったら言うことなかったんですけどね(苦笑)

今までは、16:9での撮影はほとんどしたことがなかったのですが、今回の写真を撮ってみて、写真を撮る時は16:9にする事で、肉眼で見ている時の印象より空間が広く感じることができ、風景写真にはとてもマッチするんじゃないかなって思いました。

広大な風景に出会えそうなところ……。海?山?どちらの風景も、これからの夏にはとても似合いそうな場所ですね。

今年の夏も、スマホ撮りがたくさん楽しめそうです!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント