伊勢神宮へ行ってソフトクリームを食べよう!

こんにちわ。おーはしです。

式年遷宮も終わり半年以上経ったので、そろそろ人出も落ち着いただろうと言うことで、伊勢神宮に参拝に行ってきました。


そして、豆腐ソフトクリームをスマホ撮り!

スマホ撮りの良いところは、パッと出してパシャッと撮れる!この機動性の良さです。
今日は、天気も良くてソフトクリームもあっという間に溶け始めてしまいます。ゆっくり写真を撮っている暇なんてないのです(苦笑)

でも、一応コレでも構図を気にして撮ったんですよ。
ソフトクリームを買ったのは、伊勢神宮へ続くおはらい町通りのお店。通りのスーッと伸びた感じを出すために、背景は放射構図に。そして、メインのソフトクリームは三分割構図の位置へ。

ホントはもう少し光が当たる日なたで撮れば良かったのかなぁって思いましたが、なにせソフトクリームはどんどん溶けていくわけで(汗)

で、肝心の伊勢神宮の写真はと言いますと……。ボツ写真連発でまともな写真がありませんでした(汗)
と、言うか。伊勢神宮の正殿は何重もの垣根に囲まれていて、写真が撮れるのは一番外側の垣根だけ。なんかうまく撮れませんでした。
うまい人は、それでもうまく撮るんでしょうけどねぇ。僕の腕の無さをうらむしかありませんね(汗)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント