ミシン……ミカン……似てる(笑)

こんばんわ。おーはしです。

何の意味もないタイトルで始まる今回のスマホ撮り!
これ、何だか分かりますか?


娘が裁縫していた時に撮ったミシンです。ミシンってよく見るととてもメカニカルな機械ですよね。
ミシン内臓のライトに照らされた、この部分(なんて名前のパーツなんだろ?)がとてもかっこよく見えました。

金属の重厚感を出すために、露出は-0.3EVに。そして被写体はど真ん中の日の丸構図。
ただ、あとから失敗したなって思ったのは、アスペクト比。昼間別の写真を撮った時に16:9のアスペクト比に変えたのを忘れてて、そのまま撮ってしまいました。
16:9なのでちょっと左右に間の抜けた空間が出来てしまってるような気がするんです。

相変わらず、詰めが甘いと反省です。


さて、このミシンで何が出来のか。
こちらの記事で紹介していますので、興味のある方はどうぞ。

おーはしさん家のリビングルーム
欲しいものは自分で作っちゃえ!?


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント