スマホ撮りでも夜景が綺麗に撮れるのです

こんばんわ。おーはしです。

たまには昔とった写真を……。
いや、決してネタ切れ気味なわけではないのですが(汗)


約2年ほど前の「ナガシマスパーランド」です。
ライトアップされているのは、リニューアルされる直前の「スチールドラゴン」
当時は、構図のことなど何にも考えずに撮っていたのに、なんだかいい感じに撮れてるような気がします。
スマホ撮りで夜景って撮るのが難しいと思うのですが、この1枚はうまく撮れました。
当時使用していたiPhoneの底力を感じます。
この時、ライトアップされたスチールドラゴンを撮るのに気をつけていたのは、とにかくブレないように!と言うこと。
地面に座って、腕で足を挟んでブレないようにして撮っていたのを覚えています。そして、何枚も撮ったボツ写真の中からこの1枚が生まれたのでした。


夏の「ナガシマスパーランド」と言えば、ジャンボ海水プールです。
今年も6月28日~9月30日までの約3ヶ月間、いろいろな種類のプールやスライダーを楽しめます。

さすがにプールでスマホ撮りは、マナー違反ですが(汗)
プールで一日遊んだ後は、ライトアップされた遊園地でゆっくりスマホ撮りを楽しむのがいいかもしれませんね。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント