サクラ クーピーペンシルでスマホ撮り

こんばんわ。おーはしです。

今日は、娘二人がそろってお絵かきしてました。


サクラ クーピーペンシル24色入り。
クーピーって子供の頃はよく使いましたよね。クレヨンでもなく色鉛筆でもない。独特な色味と書き味です。
最近は、大人の塗り絵ってのが流行っているそうですね。大人の塗り絵向けの色をチョイスしたクーピのセットなんてのも発売されているそうです。

今回は、クーピーの色鮮やかな状態を撮りたかったので、露出補正を+1.0にして、ホワイトバランスを電球色にしました。
ホワイトバランスを電球色にすると、もっと青みが強くなりそうな気がしましたが、これが一番しっくりきました。
(実はアプリで彩度も少し上げているのは内緒です……(汗))

露出補正をせず、ホワイトバランスもAutoで撮ったのがこちら。



娘たちのお絵かきが終わった後に、ひたすらクーピーペンシルを撮るお父さんなのでした(汗)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント