夕焼けに照らされて - 三分割構図チャレンジ(4)

こんばんわ。おーはしです。


先日訪れた「なばなの里」で久しぶりに三分割構図チャレンジです。

この花……何ていう名前なんでしょうか?
「夕日に照らされて綺麗だなぁ」なんて思いながら撮っていたら、ネームプレートをチェックしてくるのを忘れてしまいました(汗)

以前ある人から「花を取る時は、花の向いている方に空間を」と教えてもらったので、今回の写真では、それを実践してみました。
さらに、あけた空間に小さく花が入るようにフレーミングして、スカスカ感がなくなるようにもしてみました。

夕日を浴びて、うっすらと黄色みを帯びた風景に、さらに鮮やかな黄色の花がとても綺麗で印象的でした。

なばなの里では1年を通して様々な花を楽しめるので、もっともっとスマホ撮りを楽しめそうです!


※※
Google検索には画像検索というのがありました。
この画像を使って類似画像を検索してみると、なんとこの花の名前が判明!!

「マーガレットコスモス」

だそうです。

Googleの検索技術は凄いですね!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント