ラーメンの美味しい撮り方を考える

ども。おーはしです。

少し前になりますが、娘の小学校の用事で有給休暇を取った日の昼食でラーメンを食べてきました。
そこで、以前の記事「美味しく食べて、美味しく撮って」の時のリベンジを果たすべくラーメンのスマホ撮りに挑みました。


食べ物を美味しく撮るコツは2つ。
  1. やや逆光気味に撮る
  2. 大きく写す(フレームからはみ出す勢いで)
前回の記事でのパンケーキ撮影では、2つ目の大きく写すがうまく実践できませんでしたが、今回はググっとチャーシューに寄っていてなかなかいいんじゃないでしょうか。
ラーメンの奥にセットの唐揚げも映し込んで、四隅もちゃんと意識できました(←コレは河野鉄平さんの本に出ていた教え

ただ~し!
このレンゲの中途半端な感じ……(泣)
アクセントのつもりで入れてみたんですが、無かったほうがよかったですね(苦笑)

食べ物を美味しそうに撮るってのも、なかなか奥が深いですね。

次は何を食べに行こうかな~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント