スマホアプリでドラマティック加工にチャレンジ

ども。おーはしです。

今日は祝日!
と、言うわけで家族で近所のバーベキュー広場へお出掛け。

子供たちは、ちゃちゃっと食べて、ボールを持って遊びに行っちゃったので、ビール片手にお肉を焼きながらのんびりスマホ撮り。


なんかメリハリがない……。
まぁ、いい感じに酔っ払っているのでこんなもんかな。と、諦めるわけにもいかないので、いつもの「Snapseed」でイメチェンです。

今日のメインはドラマティック加工です。
メーニューから「DRAMA」アイコンを選ぶと、メリハリの効いた印象的なフィルタ効果が得られます。


DRAMAフィルタにもいくつか種類がありますが、今回選択したのは「ドラマ2」です。
DRAMAフィルタでは、どの種類でも「彩度」が下げられてしまいますが、今回は芝生の色を鮮やかに出したかったので、彩度をプラスに修正しました。

その後、トリミングとセンターフォーカスフィルタを施して完成したのがコチラ。


イメージとしては、LOGOS(バーベキューコンロのメーカー)のパンフレットのイメージだったのですが、どうでしょうか?
左上にキャッチコピーでも入れば、それっぽく見えるかな?


あっ……。LOGOSのパンフレットにしてはお肉が少ないか……(苦笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント