スマホアプリでふんわり加工

ども。おーはしです。

なんだか最近、スマホアプリでの写真編集にハマってます。
PCでも写真の編集は出来ますが、スマホアプリの簡単編集にはかないませんね。

そんな訳で、今日もSnapseedを使ってスマホ撮りした写真を素敵に仕上げてみます。

元写真はコチラ。


鉢に入ったブーケ?なんて言うんだろ?
まずは、ブーケを窓際に置き、やや逆光の状態にセッティングします。
この日は天気が良くて、太陽の光が強すぎたので、レースのカーテンを閉めて、ちょっとだけ光を柔らかくしました。
やや逆光にすることで、花の輪郭がよりシャープに立体的に見えるようになるそうです。
セッティングが決まったらパチリと一枚撮影。

ここからが、Snapseedの出番です。
完成品がこちら。


今回行った編集は、センターフォーカスとフレーム追加です。
センターフォーカスでは、フィルタ効果の種類の中から、からふんわり感を出すために「Foggy」を選択。
さらに逆光にした事で少し暗めになっているバラの部分を明るくするために「内側の輝度」を少し上げてFoggyの効果を微調整しました。

写真にふんわり感が出た所で、フレームの追加です。
Snapseedにはたくさんの種類のフレームがあるので、ちょっと迷いましたが今回は「フレーム8」を選択。

どうですか?
ちょっとおしゃれな贈り物的な雰囲気になったかな?

女性に花束を送るなんてキザな事はなかなか出来ませんが、花の写真を添えたメールなら……。
いや、それはそれでアレですね……(汗)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント