わら草履で気持ちを伝えられるのか!? 日の丸構図チャレンジ

ども。おーはしです。

河川環境楽園「オアシスパーク」写真散歩での1枚です。


古い農家の建物なかで、土壁に掛けられた1足のわら草履を日の丸構図で。
さらに、露出を少し下げる事で、物静かでヒンヤリとした建物の中の雰囲気を出してみました。

日の丸構図と言えば、ダメ構図の代表のような言われ方をしていますが、僕はそうでも無いと思っています。
何も考えずに日の丸構図になってしまったものは、かっこ良く見えないかもしれませんが、意図的に採用した日の丸構図は、かっこ良く見えると思うのです。

「構図は撮る人の気持を伝えるツール」だと、どこかで聞きました。

わら草履で僕が伝えたかった気持ち。みなさんに、ちゃんと伝わっているだろうか?


決して、足……。臭くなりにくいのかな?

などと思っていたわけではないのです(汗)



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント