河川環境楽園「オアシスパーク」でシルエット撮りにチャレンジ!

ども。おーはしです。

今日は、岐阜県各務原市にある河川環境楽園「オアシスパーク」へ写真散歩に行ってきました。

オアシスパークの中にある「木曽川水園」には、写欲をそそる被写体がたくさんあります。
園内にある農家の建物の中で「シルエット撮り」にチャレンジです!


囲炉裏の上にある魚の形のもの(これ自在カギって言うんだそうです)をシルエットにして、農家の懐かしい雰囲気を出そうと思ったのですが……。

自在カギに近寄りすぎて、何だかわからなくなってしまいました(汗)
どうも僕には被写体に寄り過ぎるクセがあるようです……。
撮っている自分は、これが何だか分かっているけど、初めてこの写真を見る人には何が写っているのか分からないですよね。

説明的な写真を撮る必要はないと思いますが、せめて何が写っているのかは分からなきゃ(苦笑)

で、おそらくこれが正解。


素敵な写真だと思いませんか?
残念ながらこの写真はもらい物の写真で、僕が撮ったものではないのですが……(泣)

古く懐かしい農家の雰囲気がとても感じられます。

今回の木曽川水園内の農家では、たくさんの写真好きの人が写真を撮ってSNSなどにアップされています。
同じ場所で写真を撮っても、様々な表情の写真が撮れるんですね。

みなさんの写真を参考にしながら、もう一度リベンジに行きたいな……。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント