スマホアプリで夕焼け増量中

ども。おーはしです。

今日も綺麗な夕焼けになっていましたが、僕はタッチの差で撮影するチャンスをを逃してしまいました。


惜しい!ほんの10分ほど前までは、雲全体がオレンジ色に染まる綺麗な夕焼けだったのですが……(泣)

と、言うわけで~。
今日もSnapseedを使って、そんな綺麗な夕焼けを再現してみます!

今回使用するモードは「TUNE IMAGE」のみです。

まずは、オレンジ色を強く出すために、「彩度」と「暖かさ」を上げます。
彩度は目一杯まで上げても問題ありませんが、暖かさは様子を見ながら調整します。
暖かさを上げると、全体的にオレンジ色っぽくなりますが、上げ過ぎると偽物感が強くなります。

最後は、全体の雰囲気を「アンビエンス」で調整します。
今回は、少しマイナス側に調整しました。

で、完成品がコチラ。


もうちょっと、暖かさを上げて雲をオレンジ色っぽくしても良かったのですが、そうするといかにも「編集でオレンジ色を足しました」感がでて不自然になってしまいました。

それでもやっぱり実際に見た綺麗な夕焼けにはかないませんけどね。
今日見た夕焼けはSnapseedでは完全に再現できないけれど、僕の心の中にはしっかりと残っています。

こうやって、編集で心の中の夕焼けに近づけてみるのもスマホアプリの楽しみの1つですね(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント