夕焼けのススキをモノクロでシックに加工してみる!

ども。おーはしです。

今日もSnapseedを使った加工にチャレンジしてみました。

元画像はこちら。


夕焼けに照らされるススキです。
このままでも、自分的には好きなイメージです。
ただ、今日は木曜日。SNSの写真付きの人たちの間では、曜日ごとにテーマをもって投稿するのが流行っています。
木曜日は「木曜モノクローム」です。

と言うわけで、この写真をモノクロに加工してみます。
ついでに、なんだか写真全体が傾いてしまっているので、それも修正しました。


モノクロにするのに使用した機能は、「BLACK&WHITE」です。
基本的には「BLACK&WHITE」の適用しただけですが、そのままだと画面の上のほうが黒く潰れてしまったので、少しだけ「輝度」をあげています。

次に、傾きの調整は「STRAIGHTEN」です。
少しだけ右に傾きを修正しました。

元の画像もススキがシルエットに写っていたので、モノクロにすることでさらにコントラストが上がって見栄えがするようになったかな?

モノクロ写真は苦手ですが、今回はわりとハマったかなって自己満足に浸っております(苦笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

コメント